
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゃー★ 感激

もうね。またブログをフェードアウトしかかってたよwww

こんにちは。くおんです。

気が向いたら更新なので、その辺は・・・まぁ、楽しみにしてる方もいないでしょうけどw

その原因は、今、マビであまり事件がないってことなんだけど
メイド・執事実装されましたね。

この3連休に、酔っ払った勢いで、2匹とも購入してました。
のちのちに紹介しますね。

で、今日は感動的なことが

いつもどおり、ちとで先輩からメッセが飛んできました。
「へびねこさんのブログみてみ」

えーサイトはこちら
へびねこ様

すでにリンクはしてあったはず(キリッ
あとでもう一回確認してみよう。

皆さんのマビキャラを「ひまつぶし」といいながら描いてくださる
ありがたい絵師さんです。

そのへびねこさんにあつかましくもお願いしてたのですが
お願いした時期がちょうどジャイキャラばっかうごかしてた夏の陣

ジャイはかかねーって言ってたから、描いてくれないだろうなーって思っていたら
へびねこ画伯

描いてくれちゃってました♪

もう感動

この絵の雰囲気 ダイスキです。

というわけで、ブログも更新してみました。
えぇ。ただの自慢ですともw


[ 2011/09/26 09:23 ] ぷれぜんつ | TB(0) | CM(6)

くおんの30分間クッキング

ちゃ~ららちゃちゃちゃ♪
ちゃ~ららちゃちゃちゃ♪
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃっ♪

こんばんわ くおんです。

最近はエリート回りしかしてないということで
ネタもつきてきたころに

製麺所長である、ちとせ先輩から
緊急信号がはいりました。

「ゴーストが調教できない><。」

G11のペッカパンツダンジョンでゴーストの調教をしてるそうですが
レッドゴーストが調教できないそうです。
赤いから3倍速だしね。

というわけで、以前渡しておいた銀鮒調教エサ 全部使い果たしたそうでww
300こくらいあったわさ。
1回でなくすとは・・・・ゴーストおそるべし。

というわけで、
なによりも

ひまなので!

配給を作ろうかと思いました。
皆さんには作り方もお教えします。うぃきに書いてあるんだけどな!

というわけでクッキング ひとりでできるもんっ★ミ(古っ

材料から
銀鮒調教エサ
材料1 銀鮒(ティルコ、マハ、ケアン とどこでも釣れそうな勢いのちっさい魚です。
材料2 にんにく(ダンバのおばさまが売ってます。ほかでも売ってるけど、キニシナイ。
材料3 水飴

材料3の水飴はつくらなければいけません。
というわけで、水飴の材料も
材料1 砂糖(ダンバのおば(ry
材料2 米(ダンバのお(ry
材料3 水(井戸から汲んでください)

材料は以上です。

スキルランクについては、煮込む、生地づくり これができるレベルで。
結構高くないと作れないですね。生地。

さぁ、では作っていきましょう

工程0
前日の晩かなんかに釣り放置して、銀鮒を釣っておきましょう。
くおんは農場でつれましたw
ヌシは一向につれる気配がありませんξ

工程1
工程1
水を汲みます。
ほんとなんで水汲むだけで失敗するの?
ばかなの?しぬの?
水を汲むびんは5こくらい用意してると、水汲みをまとめて行えるのでいいです。
2こでやってたときは、速攻でこれがイヤになりました。

工程2
工程2
水飴を作ります。
煮込むです。煮たり焼いたりしちゃだめよ。
くおんはよく焼きます。
あのガシャーンのせつなさ・・・・
レシピは画像のとおり。
まぁ、食べれるものではないので、
ほんと適当です。
しかも食べれるものではないので、評価も「食べれるか心配」とかにしかなりません。
生ゴミにしない程度でOKですよ。

これで材料の水飴ができました。
必要な個数分、ダンバおばちゃんと井戸を往復しながら
一気につくりましょう。

工程3
工程3
それでは、ストックした水飴と釣った銀鮒、そしてにんにくを使って
エサを作ります。

さきほどもいいましたが
これ。
完成してもたべることできません。
よほどひどい拷問のようなものなのだと理解。
ですので、分量は 3等分!
きにしないでいきましょう。
1回に1こずつ材料を入れないとスタックできなくなるらしいので気をつけてね。
そして、1こずつにつき10このエサができます。
見た目からするとナゼ増えるのか、わかんねーっす。
黒魔術かなんかでしょうか。
なにもキニシナイで練っていきましょう。

完成
ということで、8set400このエサ作りました。
というより作ったとこで飽きました。
食べれるわけじゃないしね><。

というわけで、ちとせ先輩は放置していたようなので、郵便箱をなまぐさくしときました。

で、ゴーストは・・・・というと

以前、影差すでゴースト調教成功とか言ってたきがするんですよね。
ゴーストなんとかじゃなくて。

というわけで、ちとせ先輩に
「ゴースト、実は調教おわってたみたいてへぺろ」
と、言われました・・・・・。

[ 2011/09/14 02:09 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(2)

おくればせながら

9月11日ですね。
9.11 NYでの惨事から10年だそうです。
10年前なにしてたかしら

たしか通学中だったようなキガス

「やべー びんらでぃん やべー」
そんな感じ

アホな子だったので・・・すいません。

ご冥福をお祈りしております。


さて、ブログネタがつきてるぞ
INしてるフレもほとんどまっかっかな状態。
だれかアソンデクレ

いままで、紡織でためてた生地をうっぱらいました。
収入4Mくらい。
これはいいお金が手に入ったぞ・・・・(・ω★)キラリ

というわけで
傘かっちゃいました。
もうね。
傘、今頃かっちゃったよ。
1.5M弱でした。
かえる傘とまよったんだけど、かえる傘2.3M
800kの違いはでっかかった。
レースのなんて売ってなかったし。

それでも
ひゃっほーい
このエモは最強

くるっと身体ひねってとぶのなんてもうね。
かわいー♪

モデルは、エルフ子さんです。

満面の笑みw

というわけで、またお金なくなったなぁ。な、くおんでした。
[ 2011/09/11 16:25 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(0)

夜空とアフロ

比較的涼しくなってきましたが
まだあちーですね。

マックでは月見バーガーもはじまったそうで
そろそろ食べに・・・・近所のマックつぶれたんだったΣ(゚д゚|||)ガーン

まいっか。

さて、イベントが立て続けに来てるということで
前回予告したとおり、シーソーイベントです。
なちぃですね。

前きたときはルエリ鯖にまだいたかも。

すっごい下手だったので、みんなに迷惑かけた記憶があります。
うぴぴさまとかうぴぴさまとか

というわけで、久々の挑戦!
打ち上げ成功
一緒にやったみなりん(ギルメン)もうまかった。
1,2回の挑戦で見事に打ちあがりました。

みなりん初挑戦だというのに。

8mを超えると、どちらかに宝箱が振ってくるようです。
くおんはハーブだけでした。ペッ

かわええ月面
久々の月面には

おおきいうさちゃんや小さい牛さんが・・・
前回のときは、これ表示されないバグとかありましたね。
もううさぎもってかえりたい><。

監督
一度うちあがっちゃえば、もう監督する立場です
好き勝手なことを言ってました。
ここで注目

そうです。農場でシーソーできるんです。
普通の町中とかだと邪魔も入るのでオススメです。

しかも街中とくらべて、
ズームアウトが広い!
バレス並。

なにも立ててない農場とかだと、もう見やすくて。
速攻でいけますよ。きっと。

というわけで、
日ごろの感謝をこめて、
壁紙つくってみました。

ルソレのソウルマスターの
打ち上げ壁紙

限定壁紙
保存して使ってね。
[ 2011/09/09 16:39 ] イベント | TB(0) | CM(1)

エリづくし

イベントが立て続けに着てるようです。

今度はシーソーだそうで。かなりナツカシス

月派遣員の方々はどうなったのでしょうか。
おおきなウサギや小さい牛はまたいるのかな?


シーソーについては改めて後日報告するとして、

今週のくおんは

エリートづくしでしたwww

ルソレ エリートの旅
ひさびさにギルメンが多めにあつまったので、おともだちも交えてエリートツアー
この日は
残された闇、影差す都市、そしてシャドウウィザード退治 
一気にまわったのですが
ウィザードがやはり固い!

エリートとなるとやっぱ硬いですねぇ。
まぁ、くおんをはじめギルメンもまだ火力低かったのですがw

くおんは死にまくりでした。主にウィザート♀にコテンパンにされてwww

がぅぅ
サブマスさまがトラローブ着ててかわいかったので真似してきてみる。
かわいいなぁ。
ちょっとおなかぽってりしてればもっとかわいいのに。

カッスーミさんからの
次の日
昨日ですが、霞さまからお便りがw
エリートお誘い
まさか二日続けてw

タラに行ってみると、かの有名なかむなんちゃらさんもいらっしゃいました。
ツィッターで、よくお話しているので、少し恐縮しながら参加してみるw

生贄エリ
このあと、楽文謙さんもいれて生贄で2次会
とぅでぃだったこともあって、経験値じゃらじゃらでしたね。
50→56くらいまであがりましたよ。

3人とも強すぎ。
フレイマー1ことってみてもエリートで5チャージ1回とか
そんな火力もってみたいなぁ。うちのエルフ子さん
ESか?ESなのか!

あとは人慣れしとかないとねぇ。
いつも暴れまくってます。
もっと散らかさないでたべれるようになりたい><。
[ 2011/09/08 17:39 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(0)

こっそりおしえちゃうぜぃ

すっかりネタに困ってます。
こまったちゃんですね

くおんです。

9月に入り、学生さんたちも段々と授業がはじまってるようで
試験がいきなり行われたりしてるみたいですねぇ。

2期制ってかわいそう。

そんなこんなでマビも人が少なくてまったりしております。

くおんがやってることなんて
ちとせ先輩のお手伝いネタばかりなので、その辺は
ちとせ先輩の方みてくださいなww

って、こんな最中、
韓国では、エイプリルフール一日しかやらなかったイベントが
1週間マルマルとwww実施されるようで、
なにこの大盤振る舞い?

イベント内容は、ともかく
ティルコネイルに1時間おき程度(?)に沸くオオカミを倒すと、1匹あたり1こプレ箱がでるという。
もう奪い合いですw

中にはおすそわけしてくれる方も・・・優しい♪

そんなこんなで1時間おきにティルコに出現しております。

ここで、ほとんどいないであろうブログ読んでる方だけにコツを

続きに書いちゃうぞ★
[ 2011/09/05 14:46 ] イベント | TB(0) | CM(3)

リベンジ

もう9月ですねー

夏休みはもうおわったかしら?
くおんは明日防災訓練です。
電話オペレーターします。

秋の足音がひたひたひたひたと聞こえてきてますが
エリンの世界はなにも変わってないようです。

挑発エリート
影TODAYミッションを着実にこなす生活w
たまにはエリートなんかにつれてってもらうのですが
このザマですwww
火力がまだ低いから敵がカタスギルヨ!

昨日は、ちとで先輩からお誘いがあり
魔女子リベンジ
魔女子さん説教リベンジしてきました。

なにがリベンジかというと、氷の笛が人間じゃないとふけなかったってハナシなんですけどww

その場にいたギルメンやぷるぷるぷるみんを巻き込んで
再度いってきました。
笛を吹く係りはルソレのサブマスさまw

氷の柱ぶんぶんするおしごと
そしてくおんは
いつものとおり、氷の柱をふりまわす係りw

7人もいると道中はさくさくでしたね。
ちょっとぬるいくらい。
パルーにも上級ダンジョンとかあってもいいとおもうんだ。
ロンガには神秘矢とかあるくせに。

みっそん完了
必死で、氷の柱ふりまわしてたので途中のSSなっしんぐw

調教は1発で成功だったようですww
一撃必殺ですね。

このあと、ちとで先輩のG9ラストのお手伝いもして
濃密な一日でした。
[ 2011/09/01 00:48 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(2)








