
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンテ祭りには続きがあるのだ

マビのメンテ祭り 2週目に入ったようです。

こんにちは。くおんです。

なんかいろいろと実装されているようですね。
はろうぃーんのカードも実装されたようで。
個人的には、両方ともオトコの子のほうがかわいいとおもうんだけど。

なぜ、スカート短いの?ばかなの?びっちなの?
なぜ、かつらなの?ばかなの?
なぜ、ゾンビウォークなの?

とつっこみどころ満載のようです。
皆さんも見てみてくださいね。
まぁ、ヴァンパイア♀を購入予定
あとはジャイ用にフランケン買うかなぁってとこです。

まぁ、今課金もしてなかったんですが・・・・

というわけで今日もWOの話
つづきのほうに ほーりこみ!
[ 2011/10/21 15:23 ] WIZON | TB(0) | CM(2)

メンテメンテだから

マビのメンテ祭り
すごかったですねー。
2日間にわたって、メンテオンライン

社員さんかわいそうだわぁ。その間ずっと残業でしょ。
ごくろうさまでした。

そんなくおんですが
メンテ祭りの直前に課金がきれてたので
どうせならと

鍛冶屋バイト
鍛冶屋さん前で放置
鍛冶バイトにあけくれてました。
まぁ、そのまま放置されてたりしてたんですけどw

で、別窓で、WIZ-Onやってましたw

WO ずんずん先輩と
もうね。くずのは ずんずん先輩にいーーーーっぱい遊んでもらったw
ずんずん先輩プリさんとペアで、結構きついとこまで。
写真は、遺跡のボスのとこかな。
戦ってる最中にSSが取れないというw
連打してるだけなんだけどさ。

ずんずん先輩ありがとう。

WO ノテさんと
他にもマビ(つぃった)メンバーが続々と
こちらはいつもシュールなカセトノテ先輩
ノテさんかっけーなぁ。

WO チャボさんと
そして、Ryucaちゃんとあそんでたら、遭遇したふらーとりさん。
マビ大根クラスタw

このようにマビの方にもいっぱいあえてほくほくでした。
しばらくはWOも楽しい感じでいいかもー

(まぁ、マビもどるんだけどね。)
[ 2011/10/17 00:27 ] WIZON | TB(0) | CM(0)

珍しく連続更新 パンツ女編

鍛冶修練
鍛冶屋バイトでおっけーって記事かきましたが
ちゃんとしらべてみたら以下のような仕様でした。

初級
鎌、鍬-F
盾-E
兜-D

中級(50回以上)
篭手-C
靴-B

上級(100回以上)
鎧-A

つまるところ、Cになっちゃったので、中級バイトじゃないとだめなんですよ。
というわけで、50回ずーっとバンホールにいると空いてる時間が多そうなので、
ティルコネイルに移住しました。
他のバイトとか釣り放置とかしながらやろうと。

ぬしー
時間つぶしその1 釣り
ヌシまだつってなかったなーって思いながら
釣りしてみたら、いきなり大物が
手動で吊り上げてみたら ヌシさまでしたwww
思わぬ釣りバカげっとだぜ。

ねりもの
時間つぶしその2 練り物
釣り放置もして、銀鮒がたまったので、
ひさびさにちとで先輩のための練り物を
ティルコって水汲むとこ川なんだね。
生活水がすべて川
ほのぼの。
きっと上流でファーガスが水あびとかしてるな。とか思いながら
500こつくって、ちとで先輩の郵便箱を生臭くしときました。
えさも100個までスタックできるようになったのね♪

ぱーとなーくえ
時間つぶしその3 パートナークエ
キャラかえて、ダンバでパートナークエやってみました。
1回目 牛乳10本くれ!
パートナーからあきびんを購入し、牛さんしぼって完了
何に使うんだ?これ
2回目 ミスリルインゴット20本(1セット)
ペットに入ってるよ。材料類
ペット呼び出すにはパートナー消さなきゃだめじゃない。
ってことで、消せない。
しょうがないので、おともだちに20本借りて渡しました。
ここで、パートナー消しちゃったんだけど
連続してクリアすると経験値が大きく増えていくみたいね。
調理道具とかは、パートナーのインベにいれておこうかな。
料理しろとかあるみたいだから。

と時間をつぶしながら、25回まで鍛冶屋バイトすすみました。
50回まであと半分。
一気にやらないと、100回とかいかないから。
ちょっと集中してR9までがんばっちゃおう。
 
パンツ女
ちとで先輩が、生臭い練り物のお礼にと
セイレーンDに連れて行ってくれました。
何もかんがえずつっこんで遊んでましたけど、
ねずみさん、痛い><。
最後のセイレーンは調教でwww
パンツ女だなぁ。
後のリボンかわいいのに

ここにきた理由なんだけど、ジャイ用の鎧に筋肉ESを貼り付けたいがため
接尾R9のゴーレムESがほしかったのさ。
期待してなかったさ!
まぁ、褒章なんてこんなもんだけどな。
ヽ(`Д´)ノプンプン
[ 2011/10/12 15:23 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(0)

鍛冶ってみた

連休ですね。わしょーい

くおんです。

連休といっても連れは見事に仕事をひきあてたようなので
どこにもいけずに、午前中おさんぽとかしてみました。
ふひー

WIZONもおもしろいけど、マビもね。
というわけで、マビです。

ギルメンもみんな旅行とか行ってるだろうなぁ。
ってことで、人いない。やることない。

じゃあ、鍛冶だ!

なんの脈絡もなく鍛冶はじめてみましたw

鍛冶だ!

前にインゴがあまってたのを消化するために鍛冶やってみたときは
Eまでしかあがりませんでした。
盾づくり。
今回もペット2匹分たまった鉄インゴを消化すべく
ラウンドシールドの素をつくりつづけました。
完成まではやる気ナッシングw

鍛冶D
まぁ、がんばってDまであげたさ。
次はかぶとだーってことで材料をみてみると
革紐とかかいてやがります。
革あつめめんどくさいのでここまでかなぁと落胆していたところへ

お師匠 戦国丸先輩がいらっしゃいました。
「バイトしてみれば」
鍛冶バイトの威力
もうね。スキルの進捗にあわせて課題くれるのよ。
しかも材料も大量に。

最初からこれしてればよかったよ。
むきー

鍛冶C
ちょっとバイトくりかえしただけで、Cまであがりました。
この調子で9くらいまでいけるそうです。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

シェナンくん
せっかく近くにきたので、
ケアン港をのぞいてみる。

だれもいねー
進入禁止とかの立て札でてるwwww

そしてたたずむシェナンくん。
かわいそうですね。
[ 2011/10/10 04:56 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(0)

別ゲーに浮気してみる

秋ですねー
朝、寒くてくしゃみして起きましたよ。

そのくしゃみ人のせいにして。

( >д<)、;'.・ ィクシッ ウィー チクセゥー
(;・∀・)ハッ? イマノパパダヨネ

風邪などお召しにならないように♪
くおんです。

ぇー、昨日のことですが
ツィッターで何気に流れてた Wizardry Online オープンベータ開始
会話の流れから、勢いでインストールしまして

マビノギは、裏で王城放置してましたがwww

ちょっと浮気してきました。
この尻軽め!

というわけで、今日はWIZONのお話をちょっとだけ。

WIZARDRYってどんなんって言うと
PS3でも体験版でやったことあるくらいですが
マス目上のMAPをひたすらすすんでく感じの老舗ダンジョンRPGって感じなのでしょうか。
町とかはあまりグラフィックとかもなく
ひたすらダンジョン

そして、鬼畜なシステムとして
死ぬと蘇生してもらうのですが
一定確率で灰になっちゃうというwww
へたするとキャラ消えちゃう・・・
死はゼッタイ的なもの
難易度はかなり高いですよね。
だから何キャラも作って遊ぶゲームって感じでしょうか。
このONLINEもそのシステムは引き継がれてるようですw
初心者特典で、蘇生100%らしいですけど!

キャラは種族+職業制
8種類の種族で4種類の職業から選べる感じです。
くおんはエルフのプリーストでぷりんぷりんにしました(謎

説明はこんなところで・・・
---------- 終了 -----------

勢いでダウンロードしたあと
つぃったー上で盛り上がってきたので、みんなであそぼーってことになりました。

先にキャラ作ってたら、みんなと鯖が違うってことで作り直し・・・

あとからつくってた友達を、広場で待ってます。
WIZON待ち合わせ
中世的な町並みの噴水前のベンチに
豪快にねてるエルフ少女

はい。おいらですw
この状態で30分くらい待ってたので、
まわりの人が見てく見てく
そのおかげで、友達もみずきさん、ねこさんと見つけることできましたけどw

町並みがリアルですねぇ。
ちょっと寂れた感じがなんとも。
マビとかみたく明るくないんだ。雰囲気が。

2回に分けてダンジョンで遊んでました

後半で遊んでたおともだち
一緒にあそんだ

くずのは姉さんとポンチ姉さん(+のじくん)に会えました。
マビだと鯖が違うお友達にも会えるのが
他MMOに浮気するほんとの目的っていうかwww
すっげーたのしかったですw

あれ?戦いとかのSSないや てへぺろ

内容の説明は後日するかなぁwww
[ 2011/10/09 14:11 ] WIZON | TB(0) | CM(2)

ちびっこい

すっげぃさむくなってきました。

季節の変わり目
貧血がひどくなるんですよね。
なんだろ?引力?

体調も崩し気味
皆さんおきをつけを

そんなくおんですが
家にいるときは元気いっぱいですw

単にさぼりたいだけなのかもですがw

G15で交易やメインストリームも実装されましたが
それ以外にもいろいろ実装されてるようです。

おもしろかったのが魔法演奏
石化とかあるんですねww

敵が硬直してうごかなくなってくれます。
楽師のみなさんとかも戦闘参加できるんじゃないかなww

そしてその中のひとつがこれ

ちびっこ魔法
ちびっこになる魔法音楽www
ギルメンがみつけてきて、ダンバであそんでました。
PTメンバー全員がちびっこに
ミニポーションの効果ですね
クリティカルが20%ほどアップするようですが
実践で使ったことはもちろんありませんww
いつもキュートなジャイ子さんもこんなにキュートに♪

ネタですけど
まぁ、ネタなんですけどねww
頭装備はちょっと小さくなる程度に
木の縦看板とかもこのとおり、
めいっぱいになりますww

他にもいろいろあるみたい。今度さがしてみよう
[ 2011/10/07 00:50 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(2)

またまた へびねこさま

たまたま

へびねこ様
のサイト覗いてみたら

はろうぃんの絵かくよーって 先着2名だよー
って書いてあったので、速攻で申し込んでみました。

それがこの扉絵です。

しばらくブログトップ これにしときます。

はろうぃん

わー かわえええ

ハロウィンってことで、仮装のリクエスト

「どらきゅら」にしてくださいっておねがいしたら、
こんなかわいい子になりました。

へびねこさま
連続だったのに、ほんとありがとー♪
[ 2011/10/03 16:11 ] ぷれぜんつ | TB(0) | CM(1)

ひさびさの近況:大商人への道

えー
へびねこさまの絵でお茶にごして、
ブログ放置気味なくおんですw

へっへっへ

G15も実装されて、みなさんがんばってらっしゃるようでw
そんなくおんも新しいシステムなぞたしなんでみたりw

というわけで、最近の近況報告をしてみましょう。
まず
ジャイ累積500
王城ぱーりーやイベントしか出番のない
無料転生ジャイさん(最近カードもかってもらえない
ついに累積が500になりましたw
エルフはすでに1000近いから
かなり遅れてますね。
嫌いじゃなく、むしろダイスキなんだけど。

そして
G15に先だって実装されたパートナーシステム

メイドきたー!
リアルよっぱらった勢いで
メイドさん買っちゃいました
人身売買
かわいいな。そのヘッドドレス
おいらにゃ似合わないけどな

ひつじきたー!
もちろん執事さんも
めぇぇ
二人には、ミルマシーンとしての役割をになってもらってます
好感度?なにそれおいしいの?

交易はじめたー!
そして、G15実装
エルフではじめちゃったんだけどね
交易はじめましたー♪
システム内容は、各町に設置された、交易所でモノを買って
移動して売る
そのくりかえし

もちろん通貨はいままでとは別w

大航海なんちゃらみたいなもんでしょうか(ぱくりでしょうか げふっ

最初は歩きですが(ペットは使えないし
手押し車になり
そして、馬車

最後はぞうさんにまで乗れるというw
普通にぞうペットでほしいさ

途中略奪者なる賊が襲ってきます。
マスターきたー!
やっつけてるうちに
ちょうどStrongだったようでwww
うまらなかった修練がうまったようですwww
フレイマーマスターとれちゃいました。

安全運転で
そんなエルフ子も馬車を購入するにいたり、
安全運転でがんばってます。

目指せ脱輪王

そんな近況です。
交易が思った以上に経験値もいいため
みんな交易やってますね

商人らいふ!!
[ 2011/10/01 13:53 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(0)








