
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

商人王におれはなるっ

世の中ゼニやで

くおんです☆

前回老いたので久々に転生しましたが
職業選択ふえましたねぇ

今ブームの吟遊詩人
そのおかげで楽器演奏がさかんになってるのか
ただ、メロメロパンチするためにあげてるのかw

それもいいんだけど、万年AP不足なくおんには
今から吟遊詩人やろうとしたってねぇ・・・・
というのがありますのでww

生産系をなるべくあげたいなってことで今回はじめて

「商人」


を選びました。

商人といえば・・・・DQ世代なくおんとしては
一番に思いつくのはシド トル●コさん
嫁がいい嫁なんだよね。

あんなおっさんにも嫁がいるのに、ライ●ンさんときたr(ry

と話がそれてもしょうがないので、商人職のメリットだけWIKIから抜粋



転生時:Luckとスタミナそれぞれ10増加。
レベル上昇時:Luck増加量にボーナス(1Lvあたり+0.5)
特化スキルボーナス:メイキングマスタリ、薬草学、ポーション調合、紡織、裁縫、製錬、鍛冶、料理、釣り、ハンディクラフト、鉱物採取、木工、楽器演奏、幻惑の演奏、野生動物調教、ゴールドストライク
特記事項:各種採集で経験値獲得可能、生産経験値2倍、生産品に性能ボーナス、専用の生産品目追加、アルバイトの報酬増加、交易時に密輸業者と遭遇可能



ほかの職とくらべたら、戦闘にはメリットが少ない分
アルバイトや生産行為にも経験値が増えるという
まさにファンタジーライフ!!

商人でやることといったら、交易でしょう ってことで

交易がんばるぞー
交易実装当初にちょっとやってたので、馬車までは買ってたのですが
ぞうさんまでは買ってませんでした。
まぁ、ぶっちゃけいらないかな?とか思ってたのですが。
各町の信用度もひくいままww
ちょっと本腰いれてがんばろうかなっと。
タラの街からスタートしました。
タラの交易品
タラの交易品は家具ということで、

比較的単価が高い=収益も大きめ

のようです
まぁなにぶん遠いのですがw
中盤以降はこのロッキングチェアばかり運んでました。

最近、交易がさかんだったせいか
全体的に値段が下がっている傾向のようです。
とくに、ベルファストは信用度をあげると、いろいろいいことがあるようなので、
ベルファストで買ってどこかにもっていく行為ばかりする人もいるらしく
ベルファスト交易品はほとんど収益があがらないという。
ベルファストでも売ろうぜ。みんな。

そのほか、近場の交易 たとえば、ダンバ~カブ ティルコ~カブ
そんなルートは、ほっとんどもうけがでない。
つまるところ遠くまで運ばないとだめってわけで。

くおんの一番おすすめのルートは
ちょっと遠いですが
タラ→ティルコ→バンホ→タラ 3箇所をぐるぐる。

なぜティルコかというと、
タイミングがあったら、アルバイト全部してくるためwwwww
特に鍛冶バイトをあげたくて、ファーガスかよってます。
バンホールでも時間があえばバイトしてみたりw

バンホ→タラのルートは、
バンホ→センマイ→イメンマハ→ブラゴ→タラ
のルートを使ってます。

略奪団にからまれてたら、助けてね><。

それでは、交易の様子を
続きにSSのみでw

おいらがんばってるよwな、くおんなのでした。






[ 2012/05/30 19:56 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(0)

みよ!ティンポーションの効果を!

今週末は釣り放置が多いようで

ちゃっす くおんです。

例のポーション釣りですが、なんと、デザコン弓が釣れると公式に
書いてあったらしく、
みんな釣り放置状態のようです。
みんな農場にこもって釣りしてるんだろうね。

そんな中、鍛冶バイトに勤しむくおんですが
CH移動をしていたら
影子がついに
メイン 影子がついに老いました。
先週のエルフさんから1週間後

どうやら、転生した日にカウントされるようですね。
これで転生できるー ヒャッハー

ってことで、今回は10歳転生 商人で転生しました。
ティンポーション!
ふと横にいるちとで先輩
10歳より小さいじゃないですか!

そう。これが巷で話題の

ティンポーション

ポーション釣りで釣れるらしいアイテムの効果だそうです。
前回50回釣ってもでなかったのになぁ。
人によってはくさるほど釣れるようです。

へー、こんなに小さくなるんだー・・・・・ん?

もしかしてジャイも小さくなるのかしら?


今日のテーマはこれにしましょうw
[ 2012/05/27 23:36 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(2)

ベアンルアへ ようこそ☆ミ

暑くなったり、風が冷たかったり。
身体がやられそうな季節です:;

くおんです

ちょっとしたクスリを飲んだんだけど、くおんききすぎちゃうんだよね。
もうね。
3秒くらいで寝てましたよ。えぇw
バファリンはくおんにとっては睡眠薬です。

今日のテーマはマビ内の夜の出来事から
「ベアンルアへようこそ」

えぇ。あのお店です。

というわけで、ネタバレもあるからつづきへどうぞ☆
[ 2012/05/26 19:22 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(2)

MABINOGI GENESIS 始動

2012年5月24日
MABINOGI GENESIS 始動

というわけで こんてにゃー☆ くおんです

アップロードきましたね。
扉絵はこんなふうにかわってました。
GENESIS

幻想的でしょ

今回のアップロード項目は大きくわけて2つ
吟遊詩人の実装 と ダイナミック戦闘システム

くおん的には・・・・あまり興味がないので
まぁ、おいおい調べていきましょう。
ってことで
ちょっとしたアップデートの話をします

くおんの興味をひいたもの それは
ポーションのつれるえさ
ポーションの釣れるエサwwwwww

まて、ポーションて生き物なの?
まぁ、釣りでたまに釣れるけどさぁ
マナスのおぢさまがドヤ顔で、オレの研究の成果とか言っちゃってました。

これクエストでもらえるのですが、マナスのおぢさまに会うだけで終了というお気軽クエ
エサ100個もらえました。
もちろん

ペットやパートナーは持てないという:;

これ5キャラやったら500こかぁ・・・

まぁ、せっかくいただいたので
ためしてみよー
農場へいって試してみることに。
1回で釣れる量は 
100potが10スタック
SEポットが5スタック(中毒になりにくい)
ファーストエイドもつれました。

いや、かなりたまるね。これは。
ポーション調合いらなくなるんじゃないかしらってくらいに。

けっかー
こちらが結果です。
ポーションバックいっぱいのポーション
そして、全6色のわたあめwwwww(イラネェ
採取速度増加ポーション(期限なし)

こんなとこでしょうか
50回くらいの試行でした。
まぁ、しばらくはポーション作らなくてよいようです。

と、ポーション釣りに明け暮れていたら
ルソレの女神 えり太姉さんがいたので
えりちゃんだ
拉致して影みっそんいってきました。

あー ダイナミックなんとか?

あんまり違和感なかったよ?

そんなくおんなのでしたw


[ 2012/05/25 19:14 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(2)

はじめての武道会

てやっすっ☆

東京スカイツリーが開業したそうで、まわりの町と水族館にちょっと興味津々なくおんです。
展望台から見える景色はなんとなく想像つくんでwww
下町の風景みてもねぇ。近所だし

今日のお話ですが
ルソレにいたころに遊んでもらっていたえっぴーさんに誘われて
なんと
武道大会 いってきました。

びっくりですねw

狩り慣れしてるメンバーにいれてもらったので、闘い中はフレイマーしかしてなかったんですがねww
初体験ということで、まぁ、おいおい闘い方とか研究していきましょう。

というわけで、続きにどーん
[ 2012/05/23 09:45 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(0)

まったり週末

すっかり週1更新とかが板についてます。
くおんです☆
金環日蝕 いかがでしたかー?
見ました?
くおんはみました。
ママンが大騒ぎしてました。「きんかんきんかん」
まぁ、みくしにでも書いとこう

さて、マビですが
先週やせてから、何も更新してないのは
日々のネタのSSと取り逃がしてるからなんだけどな!

いろいろあったのよ。実際はw
というわけで、今日のテーマはばらばらだよー


ほそぼそと料理日記はつづけてます。
料理日記ですがほそぼそと続けております。
ベルファストでちょっと釣りをしてみて、
アンコウやらカニやら釣ってみたり。
おなかすかしてるとほんと太らないんだね。
豚のステーキなんてやせるんだぜ。実は

ベルファストにうさぎ狩り
ついでにぼーっとしてるりーなさんをげっちゅ。
こっそり写真撮影
うさぎ捕獲です。

りーなさん、ついでにリンク紹介

りーなのおとぼけ帳
マリー鯖 おとぼけーず隊長りーなさんです。
おフィリ子やみゅ子のおともだち
なかよくさせていただいてます。よろしく♪

さめーずでBINGO
こちらは、いつものつばさんズでサメーズ結成
BINGOもまだ3人分つづけておりますね。

エルフさん老いました
そして、ついに
エルフさんが老いましたw
25歳と31週の土曜日午後に老いました。
30週だってきいてたのに1週間多かった件
タイミングとかあるんですかね。
これでエルフ子さんは転生できました。

うさジャイ G12おわりました。
そして、最後に、うさジャイさんのG12 無事終了

りんごにはちとで先輩率いる5名で突入するという暴挙にでましたが
助っ人外国人レアリオンさまや、ルソレ助っ人みなりんに助けていただきました。
ありがとう。
高級でも堅かったヨ

というわけで、うわぁ、ほんとにばらばらだwww
今週は うさジャイとジュリエット あたりを放送予定
ちぇけらっっちょ
[ 2012/05/21 17:24 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(2)

ダイエッツ大作戦

前回までのあらすじ

普通の日常を営んでいた女 くおん
魔の国より現れた、妖魔ゴードン(イメンマハ在住)により
魔法をかけられ

結果発表

巨大サメにされてしまいました。
そのため
もちろんビンゴは続けてます。
くおんは町の幼女たちを妬み、次々と毒牙に・・・・

くおんです。こんちゃわ。

料理日記埋めがかなりの厳しさで、こんなに太ってしまったくおんです。

悲しくなってきたので作戦変更

転生前にやろう


というわけで急遽ダイエットに挑戦することにしました。

今日のミッションは

痩せる

というわけで続きへどーん☆
※ダイエットの関係上お見苦しい画像が含まれております。
R-15指定でお願いします。
[ 2012/05/17 17:05 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(4)

食え!食え!食うのだ!

週明けの月曜日、ちょっと遠出していたので、
ブログはお休みしてしまいました。

テヘペロ
まぁ、不定期更新ですので・・・

先週末の大惨事について今日は記していこうかとおもいます。

画像多めなのでつづきにどかーん
[ 2012/05/16 01:58 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(0)

わぁー

なぜかわからないけど
ブログランキング

FC2内のマビブログランクで1位になってました。

誰だおしたの?

ってこれくらいで1位になるくらいだから
マビブロガーなんて減ってるんだろうね。

うぴぴさまとかいないし。

2位にちとで先輩が・・・何気にみたから結構笑えました。

まぁ、また近いうちにDeNa株並に下落するんでしょうけどw

応援してくださったかたありがとうございまし。

昨日はさー
いろんなことしたわりにSSもなくwwww
タルラーク鯖から五十鈴さんがあそびにきてくれたんだけど
SSもなく・・・・

うきゃー


というわけで、今週のビンゴはそろいました。
褒章は、「7年の愛をなんちゃら」ってタイトルと、高級おもちゃの矢1本・・・ェ

まぁ、そんなもんよねw
[ 2012/05/11 09:51 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(3)

まぁ、忙しいですわね。ビンゴって

雨降って少し肌寒かったですね。

くおんです おはろー

まず最初にリンクの追加から~

Glacial Flame 未森さま(マリー鯖)

みゅくみくさまにご紹介いただきました。マビ内で
未森さま
こんなかわいらしい方です。
お会いして、ダンバでまったりしてました。
小さくなってぬくぬくと。

よろしくおねがいしますねー♪
で、例によって例のごとく、リンクの許可?いただいてないです。
やだーって場合は言ってくださいね。てへぺろ☆

今日も今日とて
ビンゴがんばってました。
今日はじめて、公式覗いたのですが、
ビンゴ景品では、タイトルと新学期制服?なるちょっとセーラー服っぽいのがあたるようです。
色あいが難しそうね。

みんなのやる気がぼくのちからになるのさぁ(謎


まわりのみんなも結構がんばってるようですので、
あたいも頑張ってるフリをしておこうかと思っております。
今日のみっそんは、
タルティーン たるちーん制圧Ⅰ タラ 彼らのやり方

INしたら、目の前にみぃあねこさんがいらっしゃったので、
制圧Ⅰに拉致敢行しました。

もともと魔法でそだててたみぃあ先輩ですが、いつのまにか錬金術にかわってて
かつ
君が・・・泣くまで・・・
格闘術に目覚めておりました。
コマンダーをたこ殴り。きもちよさそうでしたw

パウンディングはダウン奪うのに、通常攻撃扱いのようで、白ゴレさんがどどーんとでてましたけどwww

そのあと、みゅ子とまきさんを拉致して
ふろーずんうさぎ
制圧特産のアイスマインで
うさぎジャイ 凍ってみたり。

あと2人分まわって、今日のビンゴは終了
ビンゴ
3つ目ゲットです。

ちなみに12時すぎてから、彼らのやり方をソロでエルフ以外やってみたので、
明日の分までゲットしました。
ぷっぷくぷー♪

金曜日は12時に間に合うかわからないので、明日のクエは簡単なほうを12時過ぎにやりたいとおもいます。

明日はメンテかな。
トランプすてとかなきゃねw
[ 2012/05/10 01:41 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(2)

ビンゴ大会だってさ

連続更新だわー
うひょー

くおんです。

最近のくおんはこんな格好をしてます。
最近のくおん
いまさら
ヴァンパイアドレスw
このプレミアムカード
大好きです。
えへ☆

これに眼帯をするとこんな感じ。
20歳越えなので頭身が高いからかよく似合います。

さて、
ビンゴイベントはじまりましたね。
昨晩はかれんだーが間違ってたとか不具合も
ネクソンったらおちゃめ。

1日1回TODAY影みっそんをまわればスタンプを押してくれるという
ラジオ体操企画ですね。
前にも一度ありました。
前は1人だけ全部クリアしたような。
おいらってばひまっこwww

昨日からスタートってことで、影みっそんをみてみたら

影世界の硫黄クモ・・・・

防衛戦・・・・


どちらもキライなみっそんでした:;

ちょうど
ポンチ姉さま
ポンチ姉さまもINしてらしたので、
お誘いして3人分がんばってきました。

途中ちっとん先輩やぷるみんも入れて。

さくさくと初級防衛戦&硫黄クモ
のじさんだー!

防衛戦初級だと余裕ありますねw
サンダーとかバリバリとばしてあそんでました。

とりあえず、昨日の分のスタンプげっと♪
どこまで続くかわからないけど、
ちょっとがんばってみようかな?
というくおんなのでした。
[ 2012/05/08 12:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)

GWなので、G15はじめてみました。

GWおわっちまいましたね。

まぁ、自分の休みは普通に土日だけだったので
お得感もなにもなく、
いつ代休を消費しようかというこれからの楽しみにひたろうとおもってます。

くおんでっす。はろう

マビフェス行かれた方、遠路からきた姉さん他みなさま
おつかれさまでした。
いつかおいらもその舞台に立ちたいなとおもってみたりなんかしちゃったりなんかして

そんなGWでしたが、基本普段とかわりなく、仕事と買い物程度しか外にでなかった
ニートくおんです。

これみよがしに農場なんぞ公開してみようかなって
農場公開
いたって普通ですねw

もうちょっとハーブがほしいところです。
あと
邸宅が地味すぎ・・・・普通の家にもどしたいな。

もうちょっと農園のパーツ増えたりとかしないですかね?ネ●ソンさん!
と愚痴ってみる。

さぁ、今日のお話は イマサラながらG15のお話です。
G16実装されてるのにねw

ネタバレ含むので続きに格納しちゃおう。
というわけで続きへばびゅーん☆

[ 2012/05/07 16:10 ] メインストリーム | TB(0) | CM(3)

格闘術のクエなのに

GWですね。
皆さんどこかへおでかけしてますか?
関東近郊はあいにくの空模様ですが・・・。
おいらはなぜか今も会社にいます。
土日も働いていたせいか、GWってイメージがまったくないのです><
まとめて代休とってやるんだから!

さて、エリンですが
マビに復帰してから、メインばっかで遊んでいて、
ADVの回収すらしていなかったため、
サブっこたちもすっかり息をひそめて年齢だけを重ねてる状況です。
そんな中、ジャイ子さんが無事「老いた」タイトルをいち早くゲットしたため
ジャイ子 ひさびさの転生
10歳に転生。
小さいジャイ子さん 久々です。
転生したら、はじめようと画策していたあるプロジェクトに動き出しはじめました。
それは

格闘術を習う。

です。
実装してからもう半年くらいたってるんでしょうか?www
イマサラではありますがクエをうけてきました。

今日はそのお話
[ 2012/05/03 13:25 ] マリーな生活 | TB(0) | CM(0)








